メニュー

はたらく細胞 - ミライフジム ネクスト 池下

お知らせ

はたらく細胞

こんにちは

 

 

ミライフジムネクスト池下の金子です

 

 

人気漫画「はたらく細胞」ネットで無料配信されますね!

 

 

皆さんは「はたらく細胞」を知っていますか?

 

 

実は僕も以前に聞いたことがあるだけで、実際に見たことはないため、ウィキペディア先生に聞いてみました(笑)

 

 

↓↓↓

『はたらく細胞』(はたらくさいぼう、英題:Cells at Work!)は、清水茜による日本の漫画。『月刊少年シリウス』(講談社)にて、2015年3月号から2021年3月号まで連載された。

清水のデビュー作。2014年に行われた第27回少年シリウス新人賞の大賞を受賞した読切作品『細胞の話』を連載化したもの。2021年2月時点でシリーズ累計発行部数は500万部を突破している。

とある「人」の体内で年中無休で働いている数十兆個もの細胞(主に免疫系の諸細胞が中心)を擬人化した物語。1、2話完結型のストーリーで、新米の赤血球「AE3803」や白血球「U-1146」などを中心に、群集劇の形で細胞たちの日常を描いている。※ウィキペディアより

 

 

今回は「新型コロナウイルス編」と「感染予防編」というタイムリーな話しになるため見てみると思います!

 

コロナを軽視していいわけではありませんが、以前のブログにも書いたように、東洋経済オンラインが発表しているデータを冷静にみると、連日のニュースほどインパクトはないと思います

 

20210422deta320210422deta320210422deta3

 

 

 

健康二次被害を引き起こさないように日頃から気を付けたいですね!

「千種区のジムで一番感染予防をしているミライフでカラダを動かしてみませんか?」

  

コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、以前より活動量が減ったことにより、

体力が落ちた方、体重が増えた方、

目の疲れ、首や肩こり、腰痛、良質な睡眠が取れないなど、カラダの不調を感じている方へ

フィットネスジムに行ってカラダを動かしたいけど、

「大勢の人が集まる場所は心配」だから

通うのをためらっている方へ

ミライフジムは、「密」の無い空間で、

完全指導をするスクール制フィットネスジムです

ミライフジムでカラダを動かして、不調を取り除き、

健康習慣を身につけてみませんか?

無料体験はこちらからお願いします。

Copyright © 株式会社ミライフ All Rights Reserved.