メニュー

素手で挑む今季 - 名古屋市の健康習慣ミライフジム

お知らせ

素手で挑む今季

こんにちは。

 

健康習慣MYLIFEGYM志賀公園店、月曜日&志賀公園店の濱田です。

 

本日の名古屋は大変寒く(もう痛いレベル)たまーに雪が舞い散っており、今シーズン初の雪となっています。

 

そんな中私はというと自転車で通勤していますが、相も変わらず手袋無しで出勤しており、10分そこそこですが、

到着時には全く手が動かない状況です。

 

なぜ手袋をしないかというと、単に買うのが面倒なだけなので、こればっかりはどうしようもありません。

これを乗り切ればすぐに暖かくなって、すぐに手袋が不要になるのではないか、と思っているという節もあります。

 

ちょっと前まではインフルエンザの脅威でしたが、今年はそれを上回るウイルスのせいでなんとなくインフルエンザが終焉を迎えたような印象がありますが、「遅れインフルエンザ」との言葉にもあるように今年は暖冬という事もあり、流行が後れてやってくる可能性も示唆されています。(とWEBに書いてあった)

 

特に睡眠不足は免疫力を下げる事が分かっていますので、安易に考えがちな「休息」をより重要視する時期かと思います。

 

単に寝るではなく、最初の2hでできるだけ深く眠るように環境を整える。(直前までスマホ見ないとか)

単に入浴ではなく、40℃で20分浸かる。

単に食べるではなく、5大栄養素+腸内環境を意識したものを摂る。

 

いかがでしょうか?

 

ジムでのトレーニングは重要ですが、ご自宅で「やる事」「やらない事」はもっと大切ですので、

この時期こそ生活習慣を見直し、筋肉だけではなく、免疫力を備えた身体づくりをしていきましょう。

 

私も手が寒いので、今夜はなるべく早く自転車をこいで、帰宅するように致します。(来年はちゃんと買います)

 

それではまた木曜日に!

tenki_mark08_yuki.png

 

Copyright © 株式会社ゲオコンサルティング All Rights Reserved.