メニュー

100分の1の確率 - 名古屋市の健康習慣ミライフジム

お知らせ

100分の1の確率

こんにちは

ミライフジムの永田です

皆さん、自粛期間中は外に出ることを減らすためや、何か欲しいものをインターネットでお買い物をしたという方が多いのではないでしょうか?

 

自分はAmazoniPadの画面保護フィルムを買いました。家に届いて箱を開けると商品とは関係のない一枚の紙が入っていました。

紙を読んでみると、抽選の結果、当選致しましたと書かれていました。Amazonで何か買い物をした人の中から抽選で100分の1の確率で当選すると思いました。

 普段はAmazonをほとんど使わないのでこのような、抽選があるとは知りませんでした。

当選した人には、Amazonギフト券1000円分もしくは同じ商品をもう一つプレゼントから1つ選べるようになっていました。  

 

当選してラッキーと思っていましたが、景品を受け取るためには商品のレビューを星5という最高の評価をつけてネットに投稿しなければいけないと書かれていました。なぜそんなことを?と思いネットで調べてみると、これは正式にAmazonの会社が行っているわけではないようです。

 

会社が商品を販売し、Amazonが発送をしているので、Amazonがこのような企画をしているのではなく、自分が買った商品を販売している会社の企画のようです。

それを考えると100分の1で当たるのは運が良かったと思います。

 

ですので、すべての商品が抽選の対象でではなく、このような企画をやっている会社があり、その会社の商品を購入した人が対象になるということですね。

 

しかし、中にはこのようなカードを使った詐欺やメールでの当選しましたという詐欺もあるようです。引っかかってしまうとAmazonのアカウントを乗っ取られて悪用されてしまうことがあるようなので気を付けなければいけません。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ外に出るのは抵抗があるという方はインターネットでの買い物も良いように思います。しかし外に出ない分、運動量は減ってしまうのでご自宅でストレッチをするなど体を動かしましょう。

オンラインレッスンを行っているので、是非ご参加ください!

Copyright © 株式会社ゲオコンサルティング All Rights Reserved.