メニュー

他業界のサービスから学ぶ - 名古屋市の健康習慣ミライフジム

お知らせ

他業界のサービスから学ぶ

こんにちは、明日から4連休をいただき浮足立っている室谷です。

 

先日自宅に荷物が届きました。

 

彼女が頼んだものなのですが、それはスタイリストが自分の好みに合わせた洋服を送ってくれるというサービスのものでした。

 

詳しくは聞いていませんが、事前に自分の好みの服装などを選び、身長体重や体のサイズ、写真などを送ることで、それに合わせてスタイリストが服のコーディネートを送ってくれるというようなシステムだと思います。

気に入ったものがあれば購入し、要らないものは返品でき、返品送料などはかかりません。

 

彼女に届いたものは5点で、ルンルンで試着しながら、結局3点を購入することにしたようです。その時間ものの15分程。

これには少々驚きました。

というのも、今まで何度も一緒に買い物に行っていますが、1日かけて1点買うか買わないかが普通なのに、今回は15分で3点です。

 

これは購入が起こりやすいうまいシステムだと思いました。

・プロのスタイルストが、自分の好みに合うように自分のためにコーディネートをしてくれた。

・単品ではなくコーディネートで売っているため、まとめ買いが起こりやすい。

・一度自分のものになった感覚があるため、無意識的に返品が起こりづらい。

 

このような要素が購入につながっていると思います。

とても勉強になりました。

 

にしても、とても嬉しそうに服を着ておりました。

昼に食べたフレンチよりうれしそうな顔でした。。。笑

Copyright © 株式会社ゲオコンサルティング All Rights Reserved.