メニュー

非日常体験 - 名古屋市の健康習慣ミライフジム

お知らせ

非日常体験

こんにちは、独身でいる期間が残り1週間となった室谷です。

そう意識すると、少し緊張してきました。笑

 

先日初めてプロバスケットボールの試合の観戦に行きました。

所謂Bリーグですね。

 

きっかけは、フェイスブックの広告でした。

名古屋に本拠地を置く、名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合を生で見たことがない方は無料で招待をするという広告が出ており、かねてからプロバスケットボールを見に行ってみたいと思っていた私にとっては、最高のオファーでした。

間近で2m近い選手が躍動する姿は大迫力でした。

結果もドルフィンズの勝利で、とても盛り上がりました。

 

営業面でも参考になる点がとても多かったです。

プロスポーツはただチームが強ければ儲かるわけではなく、経営陣がしっかりお客様の流れを計算して作っているからこそ成り立っているのだと感じました。

 

以下に、感じた点を箇条書きで上げます。

・前日に来館を促すメールが来る。このメールには当日の飲食物の宣伝も含まれている。

(選手一人一人の名前が付いたフードがある)

 

・当日、飲食ブースで使えるお得なドリンク回数券が売られている。

これは次回以降も使えるため、無料で観戦に来た人を固定客として取り込もうとしている。

 

・試合後にお礼メールが来て、次回の試合の割引特典がついている。

これも無料客を固定客に促そうという意図が見える。

 

その他にもハーフタイムにイベントを行ったり、いつも来ている方々に還元するサービスがあったりと、しっかり継続興行として成り立っていたことに感銘を受けました。

 

もし私と同じようにプロバスケットボール観戦に行ってみたいという方は、1028()1900~の試合も無料観戦が出来るようですので、ぜひ行ってみてください!

bri gu

basuketto

Copyright © 株式会社ゲオコンサルティング All Rights Reserved.