メニュー

おでん - 名古屋市の健康習慣ミライフジム

お知らせ

おでん

こんにちは

ミライフジムの永田です

 

先週1週間は暖かい日が続きましたが、その前は朝晩冷えていました

 

また、これからは段々と冷えていき冬の寒い時期に入ります。

 

そんな寒い時期に食べたくなるものは、やはり「おでん」ではないでしょうか?

 

私はおでんが好きで冬になると食べたくなります。

 

学生の頃はよくコンビニでおでんを買い、外で食べていました。

 

先週の話になりますが、仕事が終わり家に帰ると彼女がおでんを作ってくれていました。

 

その日は帰りが寒かったこともあり、うれしくたくさん食べました。

 

しかし、作った量が多く結構な量が余った為次の日の夜にまた食べようと思い、鍋に入れ保管していました。

 

次の日の夜、食べようと思い用意をして先に彼女が食べましたが少し酸っぱいと言いました。

 

腐っているのでは?となり、ネットでおでんについて調べると腐っているかのチェック項目がありほとんど当てはまったため食べることをやめました。

 

2日連続ですが、おでんを楽しみにしていたため残念でしたし、結構な量ありましたので勿体ないと思いながらも腐っている物は食べられないので捨てることにしました。

 

これからは、ちがう料理でもきちんとした保管方法で管理しないといけないなと思いました。

Copyright © 株式会社ゲオコンサルティング All Rights Reserved.