メニュー

自分のことは自分で - 名古屋市の健康習慣ミライフジム

お知らせ

自分のことは自分で

こんにちは。

健康習慣ミライフジム志賀公園店の濱田です。

 

29日の月末セミナーが迫ってきましたね!

テーマは「正月太りしない為の習慣」です。

 

というと「ダイエット」的な内容を想像されるかもしれませんが、「身体作り全般」においてのお話をさせて頂きますので、ダイエット以外の方も来てくださいね。

 

さて今日は「医療費」についてです。

 

政府は75歳以上の高齢者の医療費窓口負担を2割に引き上げる改革案出しましたね。

低所得者層を除く年収155万以上との事で75歳以上の35%(605万人)に相当するとの事です。

 

ここで考えられる事は「病院に行く事を渋る人が増える」という事です。

時が経てば当たり前になるかもしれませんが、高くなった時には「やめとこうかな」と思うのは自然な流れですね。

 

そして今後もっと医療費負担は増えていく事と思います。

ちなみにご承知の通りこれまでの医療費は増え続けています。

 

<nippon.comより抜粋>

164385.png

 

これから求められてくるのは「自分の健康は自分で作る」時代です。

 

その為に必要な事は「運動」「栄養」「休養」+「笑い」と言われています。

 

ミライフにはその全てを準備しています。

 

12月のトレーニングもがんばっていきましょう!

 

medical_nyuuin_money_shinpai_woman.png

 

コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、以前より活動量が減ったことにより、体力が落ちた方、体重が増えた方、目の疲れ、首や肩こり、腰痛、良質な睡眠が取れないなど、カラダの不調を感じている方へ

フィットネスクラブに行ってカラダを動かしたいけど、「大勢の人が集まる場所は心配」だから通うのをためらっている方へ

ミライフジムは、「密」の無い空間で、完全指導をするスクール制フィットネスジムです

ミライフジムでカラダを動かして、不調を取り除き、健康習慣を身につけてみませんか?

無料体験はこちらからお願いします。

Copyright © 株式会社ゲオコンサルティング All Rights Reserved.