メニュー

気温差激しく - 健康習慣ミライフジム 志賀公園店

お知らせ

気温差激しく

こんにちは。

ミライフジム志賀公園店の濱田です。

 

ここ最近は朝と夜が肌寒いのに対して、昼間は照り付けるように暑いという両極端な気温になっており、ここミライフジムでも朝と夜のクラスでは暖房が必要な程に寒くなりますが、日中の西日はジリジリと焼けるように暑いです。

 

気温差が10度以上ありますから体調など壊さない様にして下さい。

 

さて、このような気温の変化で起こるのが寒暖差疲労による「自律神経の乱れ」です。

 

ただでさえ自宅でじっとしているのが多いこの時期です。

簡単な動作でも良いので、身体を動かして汗をかく事で自律神経のバランスを整える事が出来ます。

 

また筋肉量も大切な要素の1つです。

筋肉が少ないと体温も上がりにくくなり、低体温の温床になります。

 

身体を温める事も重要ですし、筋肉量を増やす事で代謝を上げる事が出来ます。

 

皆さまも体調管理をしっかりして、体調など崩さない様にしてくださいね。

 

ondokei_ondo2.png

 

コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、以前より活動量が減ったことにより、

体力が落ちた方、体重が増えた方、

目の疲れ、首や肩こり、腰痛、良質な睡眠が取れないなど、カラダの不調を感じている方へ

フィットネスジムに行ってカラダを動かしたいけど、

「大勢の人が集まる場所は心配」だから

通うのをためらっている方へ

ミライフジムは、「密」の無い空間で、

完全指導をするスクール制フィットネスジムです

ミライフジムでカラダを動かして、不調を取り除き、

健康習慣を身につけてみませんか?

無料体験はこちらからお願いします。

Copyright © 株式会社ミライフ All Rights Reserved.