メニュー

休養編⑥お酒飲まないと寝つきが悪いですか? - 健康習慣ミライフジム 志賀公園店

お知らせ

休養編⑥お酒飲まないと寝つきが悪いですか?

こんにちは。

ミライフジム志賀公園店の濱田です。

 

さて、今日から月曜日ですね。新たな1週間が始まりました。

 

今日は7日なので、ミライフ的には1週目の最終日という事になります。

明日からは2週目が始まりますよ!

 

calender_himekuri.png

 

 

そんな今日は大変暑いですね。

 

本日は休養編6回目です。

 

お酒って飲みますか?

私はいわゆる「飲み会」的な事がないと飲まないという事もあり、昨今は月に1回に飲むという事すら珍しくなってきました。

晩酌というのはもともとしないんですね。

 

皆さまの中には晩酌をするのが1日の楽しみ!という方もいらっしゃると思います。

本日はそうしたお酒と睡眠について考えていきます。

 

「寝酒」といって就寝前に少量のアルコールを摂る事により、睡眠の初期導入をしやすくするというものです。

気持ちよくなってそのままスコ~ンと寝るのって実に気持ちいいですよね。

 

そのまま朝まで気持ちよく寝れて、寝起きにも支障がなければ何も言いませんが、そうでない方はアルコール量を見直す必要があるかもしれません。

 

寝る前のお酒は確かに睡眠の初期導入をしやすくすると言われています。

 

しかしながら、それは一時的なもので、その後徐々に浅い睡眠状態で推移すると言われており結果的に全体としてみれば浅い睡眠になる事が分かっています。

 

その為、翌朝の目覚めはあまり良いものではないという事はどなたにもご経験がある事と思います。

 

また脱水も進む為、血液の流れも悪くなり、寝酒は継続すると体調を壊しかねない可能性もはらんで.います

 

寝れないからと良かれと思って、お酒を飲むと悪循環になりますので、ご注意下さい。

 

それではまた明日!

 

コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、以前より活動量が減ったことにより、

体力が落ちた方、体重が増えた方、

目の疲れ、首や肩こり、腰痛、良質な睡眠が取れないなど、カラダの不調を感じている方へ

フィットネスジムに行ってカラダを動かしたいけど、

「大勢の人が集まる場所は心配」だから

通うのをためらっている方へ

ミライフジムは、「密」の無い空間で、

完全指導をするスクール制フィットネスジムです

ミライフジムでカラダを動かして、不調を取り除き、

健康習慣を身につけてみませんか?

無料体験はこちらからお願いします。

Copyright © 株式会社ミライフ All Rights Reserved.