メニュー

合言葉は12回!そして天気予報には頼るなという話 - 健康習慣ミライフジム 志賀公園店

お知らせ

合言葉は12回!そして天気予報には頼るなという話

こんにちは。

ミライフジム志賀公園店の濱田です。

 

7月になりましたね!

 

雨が降ったり止んだりして出かけるのにタイミングをみるのに苦労します。

 

かつて沖縄に住んでいた知人が、「沖縄に住むと天気予想なくても雨が降るのが分かるようになる」的な事を言っていたのを思い出しましたが、文明の力に頼り過ぎてはいけませんね。たまには空を見上げながら天気を感じるのも良いかもしれません。

 

さて、本日は「身体作りに必要なこと」と題してお送り致します。

 

現在、志賀公園店では「12RMの必要性」についてお話していますね。

 

ご存知の方には釈迦に説法ですが、今一度おさらいです。

 

筋肉をつける為には8回~12回の回数で行う事が良いとされています。

 

必要な事は上記の設定回数の中で「筋肉の限界を迎える」という事です。

 

例えばベンチプレス(チェストプレスマシンでも可)であれば「腕を伸ばす事が出来なくなるまで」ですし、スクワットであれば「立ち上がれなくなるまで」となります。

 

8回~12回の間とあるので、「回数が少ない方がラクなのか」と思われるかもしれませんが、重量がその分増えますので「重くなる」という事になりますし、単純に反復回数が少なくなる為、少ない回数で筋肉をオールアウトさせる必要がある為、難易度は上がります。

 

ですので、範囲内の上限である12回というのは一般生活者に対してのレップ数としては適切だと思います。

 

是非、皆さまも「13回目が上がらない」重量にチャレンジしてみてください!

 

 

billiards_ball12.png

 

コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、以前より活動量が減ったことにより、

体力が落ちた方、体重が増えた方、

目の疲れ、首や肩こり、腰痛、良質な睡眠が取れないなど、カラダの不調を感じている方へ

フィットネスジムに行ってカラダを動かしたいけど、

「大勢の人が集まる場所は心配」だから

通うのをためらっている方へ

ミライフジムは、「密」の無い空間で、

完全指導をするスクール制フィットネスジムです

ミライフジムでカラダを動かして、不調を取り除き、

健康習慣を身につけてみませんか?

無料体験はこちらからお願いします。

Copyright © 株式会社ミライフ All Rights Reserved.